2012年7月1日日曜日

転んだ

朝から、おおごとでした。
だるまさんが転んだんなら良いけど、
じい様が転んだ。
腕と手首の間、参考に私の腕にマジックで書いた所辺り。
肉をえぐりとられた皮膚がベローンと垂れ下がっていた。
大量出血で、畳の血液は、とれない。
かかりつけ病院で、縫合。
筋肉のまくが切れていた。縫合。皮膚縫合
見るのも痛々しい。
10針以上は縫ったみたい。
どうしたんー聞いたら
椅子に座ろうとしてこけたー答えた
ゴミ箱にしているバケツが壊れて、破片が有った。
当分スーパーの袋だけ置いておこう。
バケツにアタックしたんかなー
年老いて、体が言うこと聞いてくれん。
長生きしたくないけど、
こればっかりは、どうしょうもない。
当分毎日通院し、消毒して、
じー様と二人三脚になりそうやね。
デイサービスは、おやすみやわ。
完治の道は長くなりそう。
                  (eba)

0 件のコメント: